· 

2021年度京都PANA-ALC総会が開催されました

 昨年度は、コロナ感染防止の為、総会議事録を配布し書面議決での採択でしたが、今年度は対面にての総会が開催されました。

 同じく昨年休止となった傾聴ボランティア養成講座も6月14日より始まりました。

 ワクチン接種が進みましたが、まだまだ多くの人がコロナに感染しています。緊急事態宣言下で無観客でのオリンピックという一大イベントも控えています。どうか医療崩壊にならないようにと願うばかりです。いったいいつになったら以前のような落ち着いた生活が取り戻せるのでしょうか。

 京都PANA-ALCでは、施設での傾聴訪問は休止のままですが、再開に向けて会員のモチベーションを維持する為に月例会を継続開催しています。傾聴事例検討、購読、毎回テーマを決めてのフリートーク、会報誌の発行などです。

 施設も私たちも安心して傾聴活動が出来る日が早く来て欲しいですね。