· 

本年度総会が中止になりました

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、5月に予定をしていた本年度総会が中止になりました。

あわせて、第41期傾聴ボランティア養成講座の開催も中止となりました。

傾聴ボランティア養成講座には、募集と同時に今年もたくさんの応募がありました。早々に申し込み締め切りとなり、受講を心待ちにしてくださっていた方々には大変申し訳ございません。

 

京都府も新型コロナウイルスの感染拡大が報道されています。8日に、京都府は通院や通勤、食料の買い出しなどの生活維持に必要な場合を除く不要不急の外出自粛要請を打ち出しました。

さらに、府内の感染者数が9日現在で165人にのぼる増加を続けています。

そのようなことから、2020年度の総会と傾聴ボランティア養成講座を中止するにいたりました。

 

京都PANA-ALCの会員も傾聴ボランティア活動を休止しています。新型コロナウイルスに「かからない」「広げない」を守り、自分たちの健康にも気を付けて、月例会が開催されるようになったときには会員全員が元気に再会したいものです。

1日も早く新型コロナウイルスが終息して、活動再開が待たれます。